アンガット 湯島

 

ご近所にオープンしたイタリアンレストラン、UN GATTO(アン・ガット)。

 

イタリア語で「一匹の猫」という意味らしくとても気になっていたので、先日お休みの日に同じくご近所のネコリパブリックTさんとランチに行ってきました(^^)

 

 

 

 


アンガット 湯島

 

ベーコンとキノコのペンネ、おいしかった♪

 

パスタランチは前菜とフォカッチャもついてボリューム満点でしたよ。

 

 

 

 


アンガット 湯島

 

店名の由来を尋ねてみるとオーナーが猫好きだからだそうで、入り口の扉にも猫が(^^)

 

夜は猫のワインも出しているそうなのでまた行かなきゃ〜♪

 

イタリアンレストラン、UN GATTO(アン・ガット)は王冠印雑貨店から徒歩30秒くらい。

 

セブンイレブンの目の前ですよ。

 

 

 

 


サカノウエカフェ スムージー
 

ランチのあとはいろいろ用事を済ませたりして、けっこう暑い日だったのでこれまたご近所のサカノウエカフェに寄ってスムージー。

 

新作のいちごのスムージーは冷たくっていちご感たっぷりで癒された〜(^o^)

 

これからの時期におすすめです♪

 

 

UN GATTO(アン・ガット)もサカノウエカフェも王冠印雑貨店からすぐなので、ぜひハシゴしてお楽しみください〜(^^)/

 

 

 

 

 

 

手ぬぐい祭り

【手ぬぐいの夏、ニッポンの夏。※ねこ多め】

 2017年6月17日(土)〜7月30日(日)

 

 

 


レトロ&和モダン雑貨 ※ねこ多め 王冠印雑貨店

 

 

レイジーデイジーベーカリー

 

イギリス菓子のお店、レイジーデイジーベーカリー。

 

昨年末にオープンしたご近所さんです(^^)

 

イギリスのケーキ?馴染みがないけどどんなんだろう???と…(^^;;

 

 

 

 


レイジーデイジーベーカリー

 

スコーンとかレモンケーキとかおいしそうな焼き菓子がたくさん♪

 

 

 

 


レイジーデイジーベーカリー

 

ケーキはもちろんなんですが、店内の壁面には元々イギリスアンティークの買い付けをしていたというオーナーが集めたかわいい小物たちが飾られていて気になる〜(^^)

 

 

 

 


レイジーデイジーベーカリー

 

その中でひときわ目を引かれたのがこのミニチュア食器セット。

 

あれオキュパイドジャパンなんですよ〜、とオーナー。

 

なんと! どうりで気になったのか!笑

 

私が食いついてるとわざわざ棚からおろして見せてくれました(°▽°)

 

このゆるすぎる絵が…笑

 

しかも箱もかわいい♪

 

全く中身の食器と関連性のない絵柄なのも笑

 

いいもの見せていただきました(^^)

 

 

 


レイジーデイジーベーカリー

 

フレッシュなレモン感がたまらない、夏にぴったりのレモンケーキがとってもおいしかった〜♪

 

あとキャロットケーキも超おすすめ!


ケーキはもちろんおいしいし、飾ってある小物も見逃せない素敵なお店ですよ(o^^o)

 

レイジーデイジーベーカリーは王冠印雑貨店から5分くらいのところです。

 

 

 

 

 

 

《企画展のお知らせ》

手ぬぐい祭り

【手ぬぐいの夏、ニッポンの夏。※ねこ多め】

 2017年6月17日(土)〜7月30日(日)

 

 

 


レトロ&和モダン雑貨 ※ねこ多め 王冠印雑貨店


どら焼き


上野の名店うさぎやのどら焼き。

今日のおやつにしようと思って買ったのに、出来たてであたたかかったのでおやつまで待てず、お店始まる前に食べてしまった(笑)

まだほんのりあたたかく、皮はふわふわで、あんこもやわらかくて超おいしい!

出来たてすごい♪

さすがいつも並んでるだけあるな〜

恐れ入りました!





うさぎや


白いうさぎが鎮座しております。

私が行った時は10人くらい待ってたけど、注文して2〜3分で受け取れました(^^)/

お店は松坂屋のはす向かいあたりにあります。


うさぎや
http://www.ueno-usagiya.jp





レトロ雑貨・アンティーク 湯島の小さな雑貨屋さん 王冠印雑貨店


缶詰バー

クリスマスイブはお店終わりで近所のジュエリーショップ・ボーリンゲンの桜井さんと、これまた近所にある缶詰バーに行ってきました!

あまり通らないとこなので全然気付かなかったんだけど、王冠印雑貨店から5分くらいのサッカーミュージアムの前にあるのをこの前発見して、桜井さんに話したら行きたい!となり、イブの夜にあえて缶詰を食べに行くという…(笑)

棚にはずらーっと缶詰が450種類!

なかなか壮観な絵ですね。





缶詰バー

やっぱりヘンなのもある。

食べないけど。





缶詰バー

好きな缶詰をチョイスしてカウンターに持って行くと、それぞれ温めて席に持ってきてくれます。

酒のつまみにはちょうど良いけど仕事終わりの腹ぺこ二人には物足りない、

と思ったけど、安心してください、白飯もあったのでごはんと一緒に食べたらなかなかお腹いっぱいに♪





缶詰バー

クリスマスイブに缶詰バーに来てる女二人を不憫に思ったのか、カウンターで飲んでた常連さんがクリスマスケーキを買ってきてくれました(笑)

わーい♪

ちょっとだけ癒されました…(笑)



ミスターカンソ 御茶ノ水店
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131004/13156569/





レトロ雑貨・アンティーク 湯島の小さな雑貨屋さん 王冠印雑貨店


湯島 ドイツパン


ご近所のドイツパンのお店。

王冠印雑貨店から徒歩15秒なのでちょくちょく買いにいってます(*^^*)

今日のお昼ごはんもチーズパンと、ヨーグルトとナッツのパンで。

ヨーグルトとナッツ??とは不思議な組み合わせだなーと思ったけど、食べてみるとヨーグルトの味はしなくて適度に酸味が残っている感じ。

ナッツとシナモンの味がメインで隠し味にヨーグルトってかんじでした。

好き嫌い分かれそうだけど私は好みでした(^^)

チーズたっぷりのチーズパンはチーズ好きならみんな好きな味♪





ドイツパン 湯島


かわいいエコバッグもありますよ〜(^_^)/

ドイツのバゲットは朝ごはん用に。

フランスのバゲットとは違って、ライ麦が入ってたり、しっかりどっしり食べ応えのある感じ。

非常にざっくりした表現ですが(^^;;




ドイツ

(これはライ麦のバゲット)





今日は初めて奥さんとお会いできていろいろお話しして楽しかった♪

ご主人のフランクさんのドイツ人的世界観も日本人としては興味深かった(笑)

(奥さんは日本の方)


フランクさんは私の赤い髪が好きらしく、今日はなんで赤くないのか、この前の方がよかったと言ってた、ドイツ語で(笑)

ドイツ語で言われてもさっぱり分からんのですが…笑

いつもスタッフの方や、今日は奥さんが通訳してくれて成立してます(o^^o)


マンツーマンだとほぼほぼ細かい話はできないんですが、でもフランクさんをはじめ、みなさんとってもステキな方々で、もちろんパンもおいしいし、湯島にできてくれてありがとう!ってかんじ(^▽^)

最近の湯島、なかなかアツいです(笑)




Bäckerei Thüringer Wald(ベッケライ テューリンガーヴァルド)

http://thueringerwald.blog.fc2.com






レトロ雑貨・アンティーク 湯島の小さな雑貨屋さん 王冠印雑貨店
 


王冠印雑貨店
湯島ロゴ

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
Twitter  Facebook

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ

にほんブログ村 雑貨ブログ レトロ雑貨へ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 神田・御茶ノ水・神保町情報へ


◆王冠印雑貨店へのアクセス◆
王冠印雑貨店 地図
東京都文京区湯島3-4-2 佐藤ビル1階

王冠印雑貨店
湯島ロゴ