わらび店長


第4回ねこまつりat湯島、本日をもって終了いたしました☆彡

期間中はたくさんの猫好きさんにお越しいただきありがとうごさいました(´∀`)

今回も楽しい出会いや新しい発見がいっぱいの楽しいイベントになり、主催者一同も楽しませていただきました♪

次回はまた9月に開催予定となりますので、今回お越しいただいた方も、来れなかった方も、どうぞお楽しみに〜(^o^)





【第4回 ねこまつり at 湯島〜猫でつなぐ湯島のまち】
2017年2月15(水)〜3月5日(日)
※2月20日(月)、27(月)休業

イベント詳細はこちら→ねこまつり at 湯島






レトロ雑貨・古道具 湯島の小さな雑貨屋さん 王冠印雑貨店




ねこまつりat湯島はいよいよ明日が最終日!

明日はお休みの予定だったうどよし書道教室のなぞり書きも急遽開催するので、全店舗オープンしますよ♪( ´▽`)

スタンプラリーをコンプリートするラストチャンス!

また、明日はワークショップももりだくさん(*^^*)

王冠印雑貨店でお買い物→ワークショップ体験→サカノウエカフェで猫スイーツ→ネコリパで猫と戯れる!

そんな猫ざんまいな1日を過ごしに湯島へ遊びに来てください(^-^)/

お待ちしておりまーす☆彡





ねこけし 陶器屋スピコ

ねこけし(陶器屋スピコ)





猫 ブローチ アトリエちぃぷぅ

猫ブローチ(アトリエちぃぷぅ)





goroneko 猫 ブローチ

刺繍ブローチ(goroneko)





生ハチミツ

ねこまつりat湯島限定!愛媛の生ハチミツ「にゃちみつ」






猫徳利(白亜器)





歌川国芳 猫 皿

歌川国芳 猫絵皿・金魚づくし




サカノウエカフェ

ニャトーショコラとレアねこチーズ(サカノウエカフェ)







ねこネイル(bollingen・スチュディオトリアノン)




bollingen

ニャンポフ作りワークショップ(bollingen)





ワークショップ一覧

ワークショップはご予約不要です!





【第4回 ねこまつり at 湯島〜猫でつなぐ湯島のまち】
2017年2月15(水)〜3月5日(日)
※2月20日(月)、27(月)休業

イベント詳細はこちら→ねこまつり at 湯島






レトロ雑貨・古道具 湯島の小さな雑貨屋さん 王冠印雑貨店



 

猫雛

 

明日は桃の節句♪

 

コゾウのコウシンからはこんなかわいい「猫雛」も(^^)

 

とても小さいおひなさまなので玄関などのちょっとしたスペースに飾っておくのにぴったりです。

 

季節に合わせたディスプレイを楽しんでみるのもステキですね♪

 

 

 

 


白亜器 猫 徳利

 

ねこまつりもいよいと今週末までとなりましたが、今週もまだまだ新商品や追加投入などありましたよ(^^)

 

こちらは白亜器の猫徳利。

 

胴体部分が徳利になっていて、頭に乗せた瓶から日本酒が注がれるようになっています。

 

こんなおちょこと徳利で晩酌なんて乙すぎます♪

 

傍らに猫がいればなおのこと!

 

 

 

 


活版印刷 河童堂

 

活版印刷の河童堂からは在庫切れになっていた柄のメモパッドやグリーティングカードが届きました。

 

合わせて新作の「おにぎり」と「ねこカップル」のカードも♪

 

ねことカエルが仲良くおにぎり食べてる図がなんともなごみます。

 

ピンクとグリーンの色合いも春らしい(^^)

 

 

 

 


クルテ絵ガラス商店

 

クルテ絵ガラス商店からも追加のブローチが届きました。

 

王冠をかぶったコは男のコ、リボンを付けたコは女のコなんですが、当店ではなぜか男のコばかり人気で出てしまったので男のコ中心に補充していただきました(^^)

 

すべて手作業で作られているため全く同じものはない一点ものです。

 

気に入ったコがいたらぜひ連れて帰ってあげてください♪

 

 




スコーン 猫

 

サルティンボッカの糖質オフ猫型スコーンもねこまつり期間最後の入荷がありました。

 

3月の限定フレーバーは「桜抹茶」「黒豆黒ごまあんサンド」

 

抹茶生地に桜の塩漬けを添えた春らしいフレーバーは見た目もきれいでおすすめです(^^)

 

 


 

 

ねこまつり ワークショップ

 

ねこまつり最後の週末はいろんなワークショップもあるので、ぜひ湯島へ猫ざんまいしにお越しください♪

 

 

 

 


【第4回 ねこまつり at 湯島〜猫でつなぐ湯島のまち】
2017年2月15(水)〜3月5日(日)
※2月20日(月)、27(月)休業

イベント詳細はこちら→ねこまつり at 湯島






レトロ雑貨・古道具 湯島の小さな雑貨屋さん 王冠印雑貨店

 


布団 猫用

 

今日はわらび店長渾身の唐草風呂敷をイメージした猫用アイテムをご紹介します(^^)

 

まずはこちら!

 

唐草模様の「猫用掛け布団」!

 

まるでホンモノの布団みたいな凝った作りの純和風の掛け布団です♪

 

ふわふわ軽くてまるで羽毛布団のようで、わらび店長もぐっすりお休みです(笑)

 

 

 

 

 

布団 猫用

 

猫サイズのミニ掛け布団は唐草模様のほか、お花柄もございます。

 

デッドストックの布団生地を使って作った、まさに布団らしい布団です(^^)

 

 

 

 

 

布団 猫用

 

国芳の猫クッション(ちょうどホンモノの猫くらいのサイズ)に掛けてみたところ。

 

かわい〜〜〜

 

お布団で寝ている猫さんのベストショットを撮ってみんなに自慢しちゃいましょう♪

 

 

 

 

 

クッション 猫用

 

こちらは「猫用座布団」!

 

ホンモノの座布団のようでありながらサイズは猫に合わせたミニサイズ。

 

唐草模様のほかに古布を使ったかわいい柄も♪

 

 

 

 


座布団 猫用 唐草

 

わらび店長にはやはり唐草柄がお似合いです(笑)

 

 

 

 

 

唐草 ほっかむり 猫用

 

そしてこちらは「泥棒猫の唐草風呂敷」

 

お宝を包んだ唐草風呂敷を背負ってるかのようなコスプレができちゃいます♪

 

 

 

 


唐草 ほっかむり 猫用

 

わらび店長何盗んで来たんすか!?

 

 

 



唐草 ほっかむり 猫用

 

似合う!笑

 

首に巻くの嫌がるかな〜と思ったんですが、意外と馴染んであまり気にしてませんでした。

 

普段から首輪をしてるコは問題なく付けられるのかもしれませんね(^^)

 

 

 

というわけで今日はわらび店長おすすめの唐草模様のアイテムをご紹介しました♪

 

ニッポンの猫に唐草模様はよく似合いますね〜笑

 

こちらは全てオリジナルで制作したので、当店でしかお求めいただけませんよ(^^)

 

和猫を愛する全ての方へ!!

 

 

 

 



【第4回 ねこまつり at 湯島〜猫でつなぐ湯島のまち】
2017年2月15(水)〜3月5日(日)
※2月20日(月)、27(月)休業

イベント詳細はこちら→ねこまつり at 湯島






レトロ雑貨・古道具 湯島の小さな雑貨屋さん 王冠印雑貨店

 


ねこまつり絶賛開催中!

ステキな猫ものがたくさん揃っているのですが、その中からいくつかおすすめをご紹介したいと思います(*^^*)





可愛革 猫 財布

可愛革(かわかわ)のたばこ屋さんの革財布。

屋根の上でひなたぼっこする猫と昭和レトロなたばこ屋さんの光景に和みます(=^ェ^=)





可愛革 猫 財布

フタを開けると軒下にも猫が♪





猫 Tシャツ 北道正幸

漫画家・北道正幸氏×ユニットオブランドのTシャツも途中参戦!

雪だるまになったつもりでポーズをとる「スノー猫」





猫 Tシャツ 北道正幸

獅子舞をかぶった猫たちが踊る「猫大神楽」





猫 Tシャツ みずしな孝之

こちらは漫画家・みずしな孝之氏×悪意1000%コラボの新作Tシャツ「WORKING」

先週末に発売となり、さっそく人気です♪





にゃんます 猫 枡

売り切れそうになっていた人気のにゃんますも補充されております(*^^*)





猫鍋 白亜器

白亜器からは新作「猫鍋」が昨日入荷しました!

ものすごい存在感です(笑)





猫鍋 白亜器

もちろん、普通の鍋としてお使いいただけます。

2〜3人向けのサイズです。


ほかにもたくさんご紹介したいんですが今日はこの辺で…(^-^)/





【第4回 ねこまつり at 湯島〜猫でつなぐ湯島のまち】
2017年2月15(水)〜3月5日(日)
※2月20日(月)、27(月)休業

イベント詳細はこちら→ねこまつり at 湯島






レトロ雑貨・古道具 湯島の小さな雑貨屋さん 王冠印雑貨店




王冠印雑貨店
湯島ロゴ

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
Twitter  Facebook

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ

にほんブログ村 雑貨ブログ レトロ雑貨へ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 神田・御茶ノ水・神保町情報へ


◆王冠印雑貨店へのアクセス◆
王冠印雑貨店 地図
東京都文京区湯島3-4-2 佐藤ビル1階

王冠印雑貨店
湯島ロゴ