先日、王冠印雑貨店から目と鼻の先にパン屋さんがオープンしました♪

このあたりにはパン屋さんなかったんでうれしー(^^)

なんとこちらはドイツパンのお店!

ドイツパンって何だ??とオープン前から巷では噂になってました(笑)

最近お店にいるとふわ〜っとパンのいい香りが漂ってきてとても気になっていたんですが、やっと買いにいってきました(^^)







というわけで買ってきたのがこちらの3種類。

まず気になってた「ドイツパンってなんだ??」という疑問をぶつけたら、奥で作業していたドイツ人のご主人が出てきてすごく一生懸命ドイツ語で説明してくれました(笑)

もちろん私はドイツ語はさっぱり分からないのでスタッフのコが親切に通訳してくれました♪

ざっくり説明すると、どうやらライ麦とザワーという天然酵母で作るのがドイツパンらしいです。

写真奥のがライ麦80%のドイツパンです。

ひとつ800円!高っ!!庶民にはキビシい…

でもドイツパンがどんなのか知りたいので奮発(笑)

すごくずっしりしててライ麦の味がしっかりするおいしいパンでした(^^)

卵と小麦粉もほとんど使ってないのでヘルシーらしいですよ♪

手前のカカオとチーズのお菓子パンと、ごまのプレッツェルもおいしかった〜

すぐそこなのでこれから頻繁に通ってしまいそうだ〜







とても親切なスタッフさんたちと奥が店主のフランクさん。

内装もナチュラルでかわいいかったです☆

湯島にお越しの際はぜひ王冠印雑貨店とはしごしてみてください〜



Bäckerei Thüringer Wald(すいません、読めませんw)
http://thueringerwald.blog.fc2.com




レトロ雑貨・アンティーク 湯島の小さな雑貨屋さん 王冠印雑貨店

 

Comment
こんにちは。
ドイツパン屋の店主の妻です。

この度は、ご来店そしてブログでご紹介くださいましてありがとうございました。

王冠印雑貨屋さんのブログ経由で、当店のブログにお越しくださる方がかなりおられて、うちのマイナーブログのアクセスが急激にあがり、一言お礼を言わねばと登場いたしました。

たしかにライ麦パン、高いですよねー。試食でお出しすればよかったと、ちと反省しております。

これに懲りずに、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
わー、奥様ですか!

コメントありがとうございます。

ライ麦パンおいしかったです♪

なかな頻繁には買えませんがたまには贅沢したいと思います(笑)

この近さなのでまたちょくちょくお邪魔すると思いますので今後ともよろしくお願いします(^_^)/





   

王冠印雑貨店
湯島ロゴ

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
Twitter  Facebook

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ

にほんブログ村 雑貨ブログ レトロ雑貨へ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 神田・御茶ノ水・神保町情報へ


◆王冠印雑貨店へのアクセス◆
王冠印雑貨店 地図
東京都文京区湯島3-4-2 佐藤ビル1階

王冠印雑貨店
湯島ロゴ