近江屋洋菓子店

湯島のお隣、本郷三丁目にある老舗の洋菓子屋さん「近江屋洋菓子店」。

昭和の雰囲気漂うレトロなお店です。

ずっと行きたかったけど近いと意外と行かないもんで、今回初近江屋でした(^^;;

近江屋というとついつい坂本龍馬を思い浮かべてしまうけど、もちろんまったく関係ないです(笑)





近江屋洋菓子店

お店の入り口のガラスに描かれてるのと同じ昭和メルヘンなイラストの箱♪

こちらのおすすめはアップルパイのようだけど、目を惹かれたショートケーキとミルフィーユ、プリンをチョイスしちゃいました。

丸いショートケーキかわいい(≧∇≦)

高級な味ではないけど昔ながらのシンプルなショートケーキでいちごも甘くておいしい♪

いちごは丸ごとがゴロゴロ入っていて、ケーキのサイズもちょっと大きめなので、お値段もちょっとお高めで700円ちょい。


ミルフィーユは普通に生クリームかと思ったらバタークリームみたいなかんじでちょいこってり。


最後にプリン食べたら口の中あまくなっちゃっててあんまり味が分かんなかった(^^;;


次はアップルパイも食べてみよっと♪





レトロ雑貨・アンティーク 湯島の小さな雑貨屋さん 王冠印雑貨店

Comment





   

王冠印雑貨店
湯島ロゴ

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
Twitter  Facebook

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ

にほんブログ村 雑貨ブログ レトロ雑貨へ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 神田・御茶ノ水・神保町情報へ


◆王冠印雑貨店へのアクセス◆
王冠印雑貨店 地図
東京都文京区湯島3-4-2 佐藤ビル1階

王冠印雑貨店
湯島ロゴ