猫 ナンバープレート

文京区の限定ナンバープレートを入手しました!

文京区政70周年記念の「吾輩は猫である」ナンバープレート♪

ねこまつり主催としてはこれは絶対手に入れなければいけない!ということで、交付開始当日の朝から張り切って区役所に行ってきました(´∀`*)




猫 ナンバープレート

「文のみやこ」というキャッチフレーズの文京区は古くから多くの文豪たちが住んでいたり本に所縁が深いことから、プレートは本の形になっていて、夏目漱石の『吾輩は猫である』に登場する猫と、プレートの背景には冒頭の文章がデザインされています。




猫 ナンバープレート

普通にしてたらほとんど目立たないんですが、暗いところで光を当てると背景の文字がくっきり浮かび上がるようになってます!

わーい♪愛車のカブに付けるんだー(о´∀`о)

限定1000枚で、1/6から文京シビックセンターで交付しているので、猫好きな文京区民で原付を持っている方はお見逃しなく!!
(かなり限定されるけど…(^^;;)


詳しくはこちらをご覧ください↓

http://www.city.bunkyo.lg.jp/tetsuzuki/zeimu/gentukiorijinarunanba-dezainkettei.html

Comment





   

王冠印雑貨店
湯島ロゴ

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
Twitter  Facebook

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ

にほんブログ村 雑貨ブログ レトロ雑貨へ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 神田・御茶ノ水・神保町情報へ


◆王冠印雑貨店へのアクセス◆
王冠印雑貨店 地図
東京都文京区湯島3-4-2 佐藤ビル1階

王冠印雑貨店
湯島ロゴ