猫雛

 

明日は桃の節句♪

 

コゾウのコウシンからはこんなかわいい「猫雛」も(^^)

 

とても小さいおひなさまなので玄関などのちょっとしたスペースに飾っておくのにぴったりです。

 

季節に合わせたディスプレイを楽しんでみるのもステキですね♪

 

 

 

 


白亜器 猫 徳利

 

ねこまつりもいよいと今週末までとなりましたが、今週もまだまだ新商品や追加投入などありましたよ(^^)

 

こちらは白亜器の猫徳利。

 

胴体部分が徳利になっていて、頭に乗せた瓶から日本酒が注がれるようになっています。

 

こんなおちょこと徳利で晩酌なんて乙すぎます♪

 

傍らに猫がいればなおのこと!

 

 

 

 


活版印刷 河童堂

 

活版印刷の河童堂からは在庫切れになっていた柄のメモパッドやグリーティングカードが届きました。

 

合わせて新作の「おにぎり」と「ねこカップル」のカードも♪

 

ねことカエルが仲良くおにぎり食べてる図がなんともなごみます。

 

ピンクとグリーンの色合いも春らしい(^^)

 

 

 

 


クルテ絵ガラス商店

 

クルテ絵ガラス商店からも追加のブローチが届きました。

 

王冠をかぶったコは男のコ、リボンを付けたコは女のコなんですが、当店ではなぜか男のコばかり人気で出てしまったので男のコ中心に補充していただきました(^^)

 

すべて手作業で作られているため全く同じものはない一点ものです。

 

気に入ったコがいたらぜひ連れて帰ってあげてください♪

 

 




スコーン 猫

 

サルティンボッカの糖質オフ猫型スコーンもねこまつり期間最後の入荷がありました。

 

3月の限定フレーバーは「桜抹茶」「黒豆黒ごまあんサンド」

 

抹茶生地に桜の塩漬けを添えた春らしいフレーバーは見た目もきれいでおすすめです(^^)

 

 


 

 

ねこまつり ワークショップ

 

ねこまつり最後の週末はいろんなワークショップもあるので、ぜひ湯島へ猫ざんまいしにお越しください♪

 

 

 

 


【第4回 ねこまつり at 湯島〜猫でつなぐ湯島のまち】
2017年2月15(水)〜3月5日(日)
※2月20日(月)、27(月)休業

イベント詳細はこちら→ねこまつり at 湯島






レトロ雑貨・古道具 湯島の小さな雑貨屋さん 王冠印雑貨店

 

Comment





   

王冠印雑貨店
湯島ロゴ

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
Twitter  Facebook

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ

にほんブログ村 雑貨ブログ レトロ雑貨へ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 神田・御茶ノ水・神保町情報へ


◆王冠印雑貨店へのアクセス◆
王冠印雑貨店 地図
東京都文京区湯島3-4-2 佐藤ビル1階

王冠印雑貨店
湯島ロゴ