手ぬぐい 桜

 

桜が咲き始めて、ようやく春らしい日も増えてきた今日この頃…

 

王冠印雑貨店でも春を感じる雑貨がいろいろと入荷してきております(^^)

 

桜うさぎ、いちご、梅づくし…

 

注ぎ染めのグラデーションが美しい日本手ぬぐいは、見てるだけでなんだか心躍ります♪

 

 

 

 


 

人気の活版印刷カードもおにぎり抱えた猫とかえるのイラストで、ついついピクニックに行きたくなってしまいます(^^)

 

 

 



ねこけし

人気のねこけし一輪挿しには新たに花入れも。

 

こけしの一輪挿しは本場鳴子のこけし工人さんが制作しております。

 

季節の花を一輪飾って春を楽しむのもオツですね♪

 





がま口 レトロ
 

レトロモダンな柄のがま口バッグやポーチ。

 

大正〜昭和頃の着物で人気だった織物「銘仙」を現代でも持ちやすいようにリデザインしたものです。

 

懐かしくも新しいレトロモダン柄の小物は春の装いにもぴったりですよ♪

 

私も古い銘仙の着物が大好きでかわいい柄のものがあるとついつい買ってしまうんですが、自分で着られないのでいまだ日の目を見ておらず…(^^;;

 

着付け教室行かなきゃ〜!

 

でもいつになったら着られるようになるか分からないので、手軽に楽しめるこのバッグやポーチに手を出してしまいそうです(笑)

 

 

他にもいろいろ春を感じるものが入荷してきているので、ぜひ店頭でご覧くださいませ(^_^)/

 

 

 

 


レトロ雑貨・古道具 湯島の小さな雑貨屋さん 王冠印雑貨店

 

Comment





   

王冠印雑貨店
湯島ロゴ

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
Twitter  Facebook

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ

にほんブログ村 雑貨ブログ レトロ雑貨へ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 神田・御茶ノ水・神保町情報へ


◆王冠印雑貨店へのアクセス◆
王冠印雑貨店 地図
東京都文京区湯島3-4-2 佐藤ビル1階

王冠印雑貨店
湯島ロゴ