富岡八幡宮

 

先日、富岡八幡宮にお参り&骨董市を見に行ってきました。

 

2月の寒い日でしたがとってもいいお天気で日向にいるとぽっかぽか♪

 

 




 

まずはお参りを済ませて御朱印を。

 

富岡八幡宮には何度か来ていたけどいつも御朱印帳を持ってくるのを忘れていたので、やっといただくことができました♪

 

 

 

 

 

富岡八幡宮

 

そして骨董市を物色。

 

広い境内にたくさんのお店が出ていて見応えありまくりです。

 

この日の目的は御朱印帳ケースを作る材料の帯を手に入れること。

 

よく骨董市に帯を探しにいくんですが、すごくいいものがたくさん見つかることもあれば全く出会えないこともあり…

 

どれもいわば一点ものなので、いいものと巡り会えるかどうかはほんと運とタイミングなのです(^^;;

 

この日の成果はというと…

 

 

1本!!

 

 

うーん、不作でした(笑)

 

でもゼロよりかはいいや。

 

 

 

 

 

御朱印帳 御朱印帳ケース

 

そうして入手した帯を縫製に回してできあがってきた御朱印帳ケースがこちら!

 

橙色の地に銀の蔦と花柄の帯をリメイクして出来上がったもの。

 

かわいい♪

 

 

 

 

 

御朱印帳 御朱印帳ケース

 

合わせて以前入手していた金色の菊柄のものや、

 

 




御朱印帳 御朱印帳ケース

 

銀地にカラフルなモザイクタイルのような柄のものも出来上がってきました(^▽^)

 

 

店頭ではもちろん、通販でもお求めいただけますのでどうぞご覧ください♪

 

帯をリメイクしている性質上、柄の出方が一点一点異なります。

 

また、数に限りがありますので気になるものがあったらお早めにどうぞ(^^)/

 

 

 

御朱印帳ケース - レトロ雑貨と和モダン雑貨|王冠印雑貨店

http://zakkaya.oukanjirushi.com/?mode=cate&cbid=2215306&csid=0

 

 

 

 

 

 

*イベント情報*

 

【ニャンフェス5】

開催日時 2017年4月9日(日)11:00〜16:00

開催場所 東京都立産業貿易センター台東館5F

 

詳しくはこちらをご覧ください↓

http://nyanfes.com

 

 

 


レトロ雑貨・古道具 湯島の小さな雑貨屋さん 王冠印雑貨店

 

Comment





   

王冠印雑貨店
湯島ロゴ

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
Twitter  Facebook

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ

にほんブログ村 雑貨ブログ レトロ雑貨へ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 神田・御茶ノ水・神保町情報へ


◆王冠印雑貨店へのアクセス◆
王冠印雑貨店 地図
東京都文京区湯島3-4-2 佐藤ビル1階

王冠印雑貨店
湯島ロゴ