神田明神 桜

 

先週の写真ですが、近所の神田明神では桜がとてもきれいに咲いていました(^^)

 

その後雨が降ったりしたので今はだいぶ散ってしまったかも…

 

咲き誇る桜を見ると、やっぱり日本に生まれてよかった〜とベタに思ってしまいます(笑)

 

 

 

 


御朱印帳 神田明神

 

二年前にはじめてもらった神田明神の御朱印。

 

この年はたしかこの頃が満開だったから、今年はやっぱり咲くのが遅かったんだな〜

 

このkichijitsuの富士山の御朱印帳が発売される前に展示会で初めて見て、いつか自分のお店を開いたらそこで取り扱わせてもらうんだ!と思っていて、数年後にやっとそれが実現して初めてその御朱印帳でいただいたのが神田明神でした。

 

思えばその時は具体的な店舗の計画もなかったし、まさか湯島天神と神田明神に挟まれた、まさに御朱印帳を取り扱うのにぴったりなこの場所にお店を開くことになるとは思いもしなかった…

 

何かしらの縁のようなものを感じずにはいられません!笑






御朱印帳 猫

 

そして月日が経ち、少しずつ自分の御朱印帳の御朱印と、取り扱う御朱印帳の種類も増えていって、どんどん楽しいことになっています(^^)

 

 

 

 

 

 

御朱印帳 猫

 

最新の入荷はこちらの蓮柄!!

 

「先を見通す」ことから吉祥のモチーフとされる蓮。

 

そんな蓮をかわいくデザインした和紙の表紙の御朱印帳です(*^^*)

 

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

 

そして御朱印帳を入れておく袋も帯をリメイクしたオリジナルのものを作っています。

 

ほかにもkichijitsuのかわいいものも揃っていますよ。

 

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

 

また、おすすめの神社めぐりマップなども置いてあるので参考にしてみてください(^^)

 

 

 

そんなこんなで御朱印グッズがだいぶ豊富になってきているので、これから御朱印めぐりをはじめようとしている方はぜひ一度見にきてください(^▽^)/

 

かわいい御朱印帳や御朱印帳ケースからお気に入りを選んで、これぞ!というものが見つかったらそれを携えて神田明神と湯島天神へお参りに行く、というのがおすすめのコースです♪

 

素敵なカフェや喫茶店、お散歩しながら巡れる神社やお寺など、近くのおすすめスポットもご紹介しますよ(*^^*)

 

 

 

湯島は遠すぎて行けない〜、という方には通販もございますのでこちらからどうぞ♪

http://zakkaya.oukanjirushi.com

 

 

 

 

 

 

 

*イベント情報*

 

【昭和レトロマーケット】

日時 2017年4月29日(土)〜30日(日)11:00〜18:00

場所 王冠印雑貨店にて

 

 


レトロ雑貨・古道具 湯島の小さな雑貨屋さん 王冠印雑貨店

 

Comment





   

王冠印雑貨店
湯島ロゴ

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
Twitter  Facebook

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ

にほんブログ村 雑貨ブログ レトロ雑貨へ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 神田・御茶ノ水・神保町情報へ


◆王冠印雑貨店へのアクセス◆
王冠印雑貨店 地図
東京都文京区湯島3-4-2 佐藤ビル1階

王冠印雑貨店
湯島ロゴ