猫又手ぬぐい


今週末からはいよいよ「猫又まつり」が始まります!

 

それに合わせて制作していた王冠印雑貨店オリジナルの猫又手ぬぐいが染め上がってきました!

 

わーいわーい( ´∀`)

 

イラストレーター梶原美穂さんにイラストを起こしていただいたものを、染めの技法に合わせたデザインに仕上げて、東京和晒さんで型紙から染めまで制作してしただいたこだわりの猫又手ぬぐい。

 

手ぬぐいを作るのは初めてだったし伝統的な注染の技法で制作するため色々と苦労もありましたが、頑張った甲斐あってとっても素敵に仕上がりました!

 

色は手ぬぐいらしい藍色と、落ち着いたかわいさの茜色、手ぬぐいの良さを感じさせてくれる2色です。

 

他では手に入らない当店オリジナルの猫又手ぬぐい、ぜひひと目見にきてくださいませ〜(^ ^)

 

 

※こちらの手ぬぐいは7/15(土)からの「猫又まつり」で数量限定で発売します☆彡

 

※猫又手ぬぐいをお求めいただいた先着20名様に、イラストレーター梶原美穂さんの猫又原画をポストカードにしたものをプレゼント!

 

 


猫又まつり
【猫又まつり】
2017年7月15日(土)〜8月13日(日)

 


手ぬぐい祭り
【手ぬぐいの夏、ニッポンの夏。※ねこ多め】
2017年6月17日(土)〜7月30日(日)開催中

 

 



レトロ&和モダン雑貨 ※ねこ多め 王冠印雑貨店

 

Comment





   

王冠印雑貨店
湯島ロゴ

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
Twitter  Facebook

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ

にほんブログ村 雑貨ブログ レトロ雑貨へ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 神田・御茶ノ水・神保町情報へ


◆王冠印雑貨店へのアクセス◆
王冠印雑貨店 地図
東京都文京区湯島3-4-2 佐藤ビル1階

王冠印雑貨店
湯島ロゴ