ゆしまっぷ

ずっと作りたかった湯島のマップ、「ゆしまっぷ」がとうとう完成しました!

ゆしまっぷは湯島の中でも知る人ぞ知る(知らない人は全く知らない)坂上エリアを中心に紹介している地図です。

 

天神下の辺りは有名だし商店街もあるのでよくマップがあるけれど、このあたりは文京区の僻地、湯島の中でも全く取り上げられないエリアなので自分たちで作るしかない!と近所のジュエリーショップbollingenのナツコさんとお店の探索しはじめたのがもう2年くらい前…


それから早2年、やろうやろうと思いながらもついつい後回しにしておりましたが、やっと重い腰をあげたら思いのほか早く仕上がった!笑

こんなことならもっと早くにやり始めればよかったー(^^;;

湯島天神と神田明神を繋ぐこのエリアには、古くからの名店もあれば個性的な新店舗もあって、大人の好奇心をくすぐる街歩きが楽しめます。

 

ぜひゆしまっぷ片手に気になるお店を回ってみてください(^^)/

 

 

■現時点での設置店舗はこちら

 

王冠印雑貨店

bollingen

サカノウエカフェ

ネコリパブリック東京

レイジーデイジーベーカリー

Studio Trianon

UN GATTO

ベッケライテューリンガーヴァルド

湯島ひよこ堂

うのす

 

※ゆしまっぷを置いていただける店舗さんも募集中!

 

 

 

 


猫又まつり
【猫又まつり】
2017年7月15日(土)〜8月13日(日)開催中

 

 

 


昭和レトロと猫雑貨 王冠印雑貨店

Comment





   

王冠印雑貨店
湯島ロゴ

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
Twitter  Facebook

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ

にほんブログ村 雑貨ブログ レトロ雑貨へ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 神田・御茶ノ水・神保町情報へ


◆王冠印雑貨店へのアクセス◆
王冠印雑貨店 地図
東京都文京区湯島3-4-2 佐藤ビル1階

王冠印雑貨店
湯島ロゴ