11/3は文化の日。

 

なにか文化的なことをしよう!ということで、王冠印雑貨店では楽しいワークショップを開催します!

 

まずは【猫の箸置きと豆皿絵付けワークショップ】!!

 

当店で人気のねこけしやにゃんどるほるだーの作家・陶器屋スピコさんを講師にお迎えして、オリジナルの猫型箸置きと豆皿を作るワークショップを開催します。

 

素焼きの箸置きと豆皿に絵付けをするだけで、釉薬掛けと焼成は陶器屋スピコさんがやってくれるので、簡単に本格的な陶器の箸置きと豆皿を作ることができますよ(^^)

 

ご自宅の猫ちゃんと同じ柄にしたり、お友だちのおうちの猫ちゃんを描いてあげてプレゼントするのも素敵ですね♪

 

手順はこんなかんじです↓

 

 

 

猫 箸置き

1. 用意された素焼きの猫型箸置き

 

 

猫 箸置き

2. 好きなように絵付けをします(ワークショップ当日の作業はこの部分です)

 

 

猫 箸置き

3.陶器屋スピコの工房に持ち帰って透明の釉薬を掛けて焼成します(完成品は後日郵送)

 

 

猫 箸置き
4. 以前のワークショップでの参加者さまの作品。自分だけのオリジナル箸置きで食卓も楽しくなりそう(^^)

 

 

スピコ

※完成品例。こちらの猫型箸置きと豆皿をひとつずつの計2つに絵付けをしていただきます。

ご希望により追加も可能です。


【猫の箸置きと豆皿絵付けワークショップ】
開催日:11/3(金・祝)

場所:王冠印雑貨店
時間:12時/13時/14時/15時(所要時間45分)
料金:3000円(材料費・送料・お茶代込み)

講師:陶器屋スピコ
https://m.facebook.com/ClaySupiko
 

※小学生以下参加不可

※箸置きと豆皿は追加も可能です(追加料金:箸置き1つ300円/豆皿1つ600円)

ただし追加の絵付けは所要時間で収まる範囲内でお願いします。


予約優先。
陶器屋スピコの人気の猫型箸置きと豆皿に絵付けをして、自分だけのオリジナルの箸置きと豆皿を作ります。

当日は素焼きの箸置き・豆皿にお好みの絵付けをしていただきます。

絵付けをした箸置き・豆皿は、陶器屋スピコの工房にて透明の釉薬を掛けて焼成し完成させ、後日郵送いたします。

(3〜4週間後)


★お申し込みは、王冠印雑貨店の店頭、またはメール・お電話で承ります。
ご希望の時間と人数、お名前、ご連絡先電話番号をお知らせください。

info@oukanjirushi.com
03-6806-0252
 

 


昭和レトロと猫雑貨 王冠印雑貨店
 

Comment





   

王冠印雑貨店
湯島ロゴ

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
Twitter  Facebook

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ

にほんブログ村 雑貨ブログ レトロ雑貨へ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 神田・御茶ノ水・神保町情報へ


◆王冠印雑貨店へのアクセス◆
王冠印雑貨店 地図
東京都文京区湯島3-4-2 佐藤ビル1階

王冠印雑貨店
湯島ロゴ