ポーズ人形

昭和レトロなあれこれ、入荷してます(*^^*)

こちらは小ぶりなサイズがかわいいポーズ人形。

ケースに入っていたので布の状態がよくきれいです♪





学習ノート

小学生用の学習ノート。

表紙のイラストがなんとも言えずいいかんじ(o^^o)





昭和 絵日記

絵日記の中身。

古いので多少変色していますがわりと良い状態なので全然使えますよ♪





昭和 子供着物

いかにも昭和なイラストの子供用綿入り着物。

未使用でまだ仕付け糸がついたままの状態だったのでとってもきれいです。





昭和 子供着物

柄違いでこちらもあり。

だいたい12〜24ヶ月くらいの大きさです。





昭和レトロ ポーチ

そんな子供用着物の古布で作ったポーチやバッグもよくあります。

全て一点ものになります☆彡



ほかにも昭和のレトロなものいろいろ入荷しているので、ぜひ店頭で宝探し気分でご覧ください(^-^)/






【第4回 ねこまつり at 湯島〜猫でつなぐ湯島のまち】
2017年2月15(水)〜3月5日(日)
※2月20日(月)、27(月)休業

イベント詳細はこちら→ねこまつり at 湯島





レトロ雑貨・古道具 湯島の小さな雑貨屋さん 王冠印雑貨店


御朱印帳ケース

 

当店オリジナルの帯をリメイクした御朱印帳ケース。

 

やはり新年から御朱印巡りを始める方も多いためか、人気の柄はすぐになくなってしまってますが、その分新しい柄もどんどん入荷してきておりますよ(^^)/

 

最新の入荷はこちらの、銀地に色とりどりのお花が派手すぎないかわいさの柄。

 

フラップ部分にお花が来るタイプと、鳳凰の柄が来るタイプがございます。

 

今年は酉年ということで、鳥のモチーフのものを身につけていると福を招いてくれるそうですよ♪

 

 

 



御朱印帳ケース

 

こちらは黒地に赤や金が華やかな亀甲柄。

 

姉御ちっくにかっこよく持ちたい♪

 

 

 



御朱印帳

 

御朱印帳も新柄が入ってきております(^^)

 

千鳥や梅など、色とりどりのおめでたい紋様がちりばめられた表紙がかわいらしい御朱印帳。

 

トレーシングケースに入ったおしゃれなパッケージも素敵♪

 

 

 

 


御朱印帳

 

表紙に使われているのは室町紗紙というニュアンスのある和紙で、落ち着いた印象です。
 

御朱印巡り初心者にもうれしい、御朱印の手引き付き♪

 

 

 


 

御朱印帳

 

こちらは瑞雲の模様がシックな和の雰囲気。

 

男女共に使いやすいデザインです。

 

 

 

 


御朱印帳

 

贈りものにもぴったりなパッケージです。

 

 

 

他にも新しい御朱印帳や御朱印帳ケースが入荷してきておりますので、ぜひ店頭でご覧ください(^^)/

 

現物は写真よりもっと素敵ですよ♪

 

 

 

※ネットショップでもお求めいただけます(^^)

http://zakkaya.oukanjirushi.com/?mode=cate&cbid=2215306&csid=0

 

 

 

 

 


レトロ雑貨・古道具 湯島の小さな雑貨屋さん 王冠印雑貨店

 

【第4回 ねこまつり at 湯島〜猫でつなぐ湯島のまち】開催します!

日程:2017年2月15日(水)〜3月5日(日)

※詳細は追ってお知らせします

 

 

 


御朱印帳 kichijitsu

 

王冠印雑貨店は湯島天神(湯島天満宮)と神田明神(神田神社)にほど近い場所にあります。

 

当店では御朱印帳や御朱印帳ケースを取り扱っているので、初詣と合わせて新年から御朱印巡りを始める!という方も多くいらっしゃいます(*^^*)

 

中でもkichijitsuの御朱印帳は、鮮やかな色使いと和ポップなデザインの融合がとっても素敵で人気♪

 

 

 



御朱印帳ケース

 

そしてkichijitsuの御朱印帳にぴったりな御朱印帳ケースも!

 

古い帯をリメイクして作った当店オリジナルの御朱印帳ケースは、随時5〜6種類をご用意しております(*^^*)

 

同じ帯でも使う場所によって柄の出方が違うので、全て一点ものになります。

 

鮮やかな色使いと帯ならではの生地感が高級感もあり、御朱印帳を入れておくのにぴったりです。

 

 




御朱印帳 猫

 

こちらは京都の和紙メーカーで作られている上品な和の御朱印帳。

 

黒猫や妖怪百鬼夜行、千鳥や麻の葉などの古典紋様をオシャレにデザインしたシリーズです。

 

トレーシングケースに入ったパッケージも和モダンでオシャレ♪

 

 

 



御朱印帳ケース

 

妖怪の御朱印帳と波の紋様の御朱印帳ケースの組み合わせは、シックな和モダンテイストで男性にもおすすめです(^^)

 

 

 

 

 

御朱印 神社巡り

 

そして、これから御朱印巡りを始める方や、始めたばかりの方におすすめの本がこちら。

 

左)『御朱印でめぐる 関東の神社』

 

御朱印をいただける神社案内はもちろん、御朱印をいただくときのマナーからおすすめの御朱印グッズまで、御朱印巡り始めたいけどどうすればいいかわからない〜という方にうれしい情報満載です♪

 

右)『東京の神社さんぽ』

 

出世や恋愛、合格祈願など、テーマに合わせたおすすめの神社をめぐるお散歩コースを紹介してます。

御朱印好き、神社好き、お散歩好きを網羅できる一冊!

 

 

店頭に置いてありますので御朱印巡りの参考にしてみてください(^_^)/

 

 

 

 

★ご紹介した御朱印帳や御朱印帳ケースは通販でもお取り扱い中!

http://zakkaya.oukanjirushi.com/?mode=cate&cbid=2215306&csid=0

 

 

 

 

 

レトロ雑貨・古道具 湯島の小さな雑貨屋さん 王冠印雑貨店

 


古布 昭和レトロ ポーチ

 

とっても久しぶりに「Fu」の古布ボーチとバッグが入荷しました♪

 

こころ待ちにしてくださった方々には大変お待たせしてしまい申し訳ございませんでした!

 

昭和の前半くらいの子供の着物の生地を使って作ったかわいらしいポーチは全て一点もの。

 

こちらのフラットポーチは小と大の2サイズあります。

 

 




古布 昭和レトロ バッグ

 

こちらはボストン型のバッグ。

 

レトロな雰囲気の茶色の合皮で作られたバッグに、零戦?に乗った少年や、フィルムを回す少年のほのぼのしたイラストがマッチしていてカワイイ♪

 




古布 昭和レトロ バッグ

 

こちらはショルダータイプ。

 

やわらかい合皮で作られたバッグは使い心地も良いです。

 

 

他にもマチ付きの化粧ポーチも少し入荷しました♪

 

全て一点ものになりますので気になる方はお早めにどうぞ〜(^^)

 

 

 


レトロ雑貨・古道具 湯島の小さな雑貨屋さん 王冠印雑貨店

 


糖質オフスコーン

 

糖質オフ猫型スコーン、年内最後の分が入荷しました(^_^)/

 

小麦粉や上白糖を使用していない、ヘルシーでおいしいサルティンボッカの糖質オフスコーン、店頭でお求めいただけるのは王冠印雑貨店だけです!

しかも猫型タイプは王冠印用に特別に作っていただいるので、本当にここだけでしか手に入りません(^^)

 

ダイエット中のおやつにも、猫好きさんへのおみやげにも♪

 

 

 

 

 

生ハチミツ

 

そして、糖質オフ猫型スコーンと合わせておすすめしたいのが、新入荷の「猫印 生ハチミツ」です(^▽^)/

 

愛媛の養蜂場で採れた100%天然の生ハチミツ。

 

一切手を加えていない採れたての純国産ハチミツは、さわやかな花の香りがしてとってもおいしいです♪

 

ハチミツはお砂糖と比べてカロリーも糖質も低く、しかもビタミンやミネラルなどの栄養がたっぷりの健康食!

 

さらに整腸作用もあったり、お肌に塗ってパックすればつるつるしっとりに、などなど女性にうれしい美容効果がたくさんなんです。

 

内からも外からも健康になれそうですね(*^^*)

 

しかも王冠印雑貨店オリジナルの猫印パッケージ!

 

ゆる〜い体型の招き猫(わらび店長がモデルw)が目印です♪

 

 

 

 


レトロ雑貨・古道具 湯島の小さな雑貨屋さん 王冠印雑貨店

 


王冠印雑貨店
湯島ロゴ

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
Twitter  Facebook

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ

にほんブログ村 雑貨ブログ レトロ雑貨へ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 神田・御茶ノ水・神保町情報へ


◆王冠印雑貨店へのアクセス◆
王冠印雑貨店 地図
東京都文京区湯島3-4-2 佐藤ビル1階

王冠印雑貨店
湯島ロゴ