わらび店長


明日2/22はニャンニャンニャンで猫の日!

ということで、王冠印雑貨店ではお買いものしていただいたお客さまにこちらの「わらび店長オリジナル封筒」をプレゼントしちゃいます♪

明日はねこまつり全店舗営業しているのでスタンプラリーを1日でコンプリートできる数少ないチャンスでもありますよヽ(*´∀`)

音楽教室trianonではバロックバイオリンとチェンバロのスペシャルコンサートもあります!

ぜひ湯島へねこ三昧しに来てくださ〜い☆彡




【第4回 ねこまつり at 湯島〜猫でつなぐ湯島のまち】
2017年2月15(水)〜3月5日(日)
※2月20日(月)、27(月)休業

イベント詳細はこちら→ねこまつり at 湯島






レトロ雑貨・古道具 湯島の小さな雑貨屋さん 王冠印雑貨店




ねこまつり最終土日3/4,5はワークショップデー!

王冠印雑貨店で人気の陶器屋スピコのワークショップも開催しますよ(*^o^*)

瀬戸の土で作ったネコ型箸置きに好きな絵を描いて自分だけのオリジナルの箸置きを作れちゃいます。

おうちのネコちゃんとおんなじ柄で作ったり、空想の柄で作ってみたり、いろいろ楽しめそう♪

ぜひふるってご参加ください〜(о´∀`о)



《陶器屋スピコワークショップ》
オリジナル猫箸置きを作ろう!
〜せともの絵付け体験〜

せとものの産地、瀬戸の土で出来た箸置き(素焼き)に下絵を描く体験です。
陶器屋スピコの箸置き型に、お好きな絵を描いてオリジナル箸置きを作っちゃおう!!
※出来上がった作品は、本焼き後、後日配送(約2週間後)となります。

開催日:3/4(土)
開催時間:13時〜17時(ご予約は不要です)
開催場所:音楽教室トリアノン(王冠印雑貨店から徒歩30秒)
体験料:1700円(箸置き×2個を含む材料費、配送料込み)
所要時間:40分〜50分

体験時間内であれば追加作成可能です(1個250円)
5個以上作成希望の方は所要時間は応相談といたします

お問い合わせ先
陶器屋スピコ
claysupiko@gmail.com




猫型の無地の陶器に絵付けをして、



焼成するとこんなかわいいオリジナル箸置きが完成!





【第4回 ねこまつり at 湯島〜猫でつなぐ湯島のまち】
2017年2月15(水)〜3月5日(日)
※2月20日(月)、27(月)休業

イベント詳細はこちら→ねこまつり at 湯島






レトロ雑貨・古道具 湯島の小さな雑貨屋さん 王冠印雑貨店

 

 

 


2/15より、第4回目ねこまつりat湯島がはじまりました!

王冠印雑貨店では普段にも増してネコもの雑貨がてんこ盛りになっていますよ(*´∀`*)



王冠印雑貨店

お店に入る前からも猫づくし(´∀`)




猫ブローチ

初参加「可愛革」の猫ブローチやSuicaケース。




クルテ絵ガラス商店

こちらも初参加「クルテ絵ガラス商店」の猫ブローチやネックレスなど。




goroneko ブローチ 猫

前回大人気だった「goroneko」の刺繍ブローチ。




つぐみ製陶所 ブローチ 猫

「つぐみ製陶所」の陶器の猫ブローチ。

今回は革、ガラス、刺繍、陶器と色んな猫ブローチを集めてみましたよ♪

ブローチってかわいくて大好きで私もいつも愛用してます(*^^*)




猫雛人形

季節を感じるこんなものも♪「コゾウのコウシン」猫ひな。




白亜器 猫 お猪口

マイナーチェンジして久々に登場、「白亜器」猫のお猪口=猫口




歌川国芳 猫 手ぬぐい

歌川国芳の新作手ぬぐい。国芳の猫ものもたくさん揃っています。




猫 Tシャツ

猫Tシャツもいろいろ。今週末から新たなTシャツブランドも参戦しますよ♪




猫 スコーン

糖質オフ猫型スコーンもねこまつり限定バージョンが♪




サカノウエカフェ

そして、ねこまつり参加店のサカノウエカフェではこんなかわいいカップケーキも。
(こちらはお持ち帰り専用です)




うどよし書道教室

毎回人気の「うどよし書道教室」のなぞり書き。

今回は歌川国芳のネズミよけの猫の絵です(^o^)




そんなこんなでねこまつりスタートします!

とても全ては伝えきれないくらい盛りだくさんなので、ぜひ湯島へ足をお運びください〜☆彡

お待ちしております(*^o^*)




わらび店長





【第4回 ねこまつり at 湯島〜猫でつなぐ湯島のまち】
2017年2月15(水)〜3月5日(日)
※2月20日(月)、27(月)休業

イベント詳細はこちら→ねこまつり at 湯島






レトロ雑貨・古道具 湯島の小さな雑貨屋さん 王冠印雑貨店





ねこのおしり""

 

 

今回のねこまつりスタンプラリーの景品「ねこのおしりのしおり」が出来上がりましたー(´∀`)

かわいいねこのおしりが並んだ特製しおり♪

王冠印雑貨店で大人気、ねこのおしりシリーズのchocotteさんにご協力いただきました!

6店舗中3店舗でスタンプを集めていただくと左側4種類の中から1種類をプレゼントいたします(´∀`*)

 

さらに全店制覇で全種類プレゼント!

 


そして!今回はちよだ猫まつりとのスタンプラリーもありますよ(^▽^)/

 

「ちよだ猫まつり」で「ねこまつり at 湯島」のスタンプラリーカードをお見せいただくと、ちよだ猫まつりオリジナルグッズをプレゼント♪


そして、「ねこまつり at 湯島」で「ちよだ猫まつり」のスタンプを押したパンフレットをお見せいただくと、写真右端のシークレットしおりをプレゼントしちゃいます!

おしりの中に1匹だけ振り返ってるコがいるレアバージョンです(*^^*)

ぜひちよだと湯島をハシゴしてレアしおりをゲットしてくださいね〜☆彡

 

 

 

【第4回 ねこまつり at 湯島〜猫でつなぐ湯島のまち】
2017年2月15(水)〜3月5日(日)
※2月20日(月)、27(月)休業

イベント詳細はこちら→ねこまつり at 湯島





レトロ雑貨・古道具 湯島の小さな雑貨屋さん 王冠印雑貨店

 

 

友や

友や

 

ブランドPR :
「友や」の考える和(JAPAN)をテーマにしており、昔からある意匠を「友や」の解釈で作品に落としこんでいます。
現在の商品ラインナップは、紙文具中心です。
ぽち袋、メッセージカード、メッセージタグ、レターセット類、ポストカード、などです。
紙文具は孔版印刷で印刷しており、懐かしさと版画調の温かい風合いが特徴です。

プロフィール:
小間物作家
兄妹猫2匹と一緒に暮らしています。
グラフィックデザイン、雑貨の企画や製作に携わっています。
2014年暮れより「友や」の活動スタートしました。

*店主談
猫絵シリーズが人気の友や。
オリジナリティー溢れる和のデザインは、日本らしくありながらもモダンな雰囲気で、外国の方のおみやげにも人気です。
レトロな風合いの孔版印刷も味があってステキです。 

友や
http://www.youya-net.com

 

 

【第4回 ねこまつり at 湯島〜猫でつなぐ湯島のまち】
2017年2月15(水)〜3月5日(日)
※2月20日(月)、27(月)休業

イベント詳細はこちら→ねこまつり at 湯島





レトロ雑貨・古道具 湯島の小さな雑貨屋さん 王冠印雑貨店


王冠印雑貨店
湯島ロゴ

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
Twitter  Facebook

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ

にほんブログ村 雑貨ブログ レトロ雑貨へ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 神田・御茶ノ水・神保町情報へ


◆王冠印雑貨店へのアクセス◆
王冠印雑貨店 地図
東京都文京区湯島3-4-2 佐藤ビル1階

王冠印雑貨店
湯島ロゴ