猫 がま口

 

 

【可愛革 KAWAKAWA】

 

■ブランドPR

カラフル&ノスタルジック

お気に入りのバッグから取り出す瞬間に口元が綻ぶような革小物を目指し、制作しています。

牛革品は、手染め・手描き・手縫い

 

2度目のねこまつり参加です。

前回とは違う商品を多数 準備していますので、よかったら見に来てくださいね。

 

■プロフィール

九州在住

 

友人に誘われ、某文化教室の一つだった革教室に通いだしたのが始まりです。
けれど、受講人数の減少により閉講。

その後、地元にnimocaカードが導入され、自分のための革のパスケースを作ろうと思い立ちます。
それがいつしか注文を受けるようになり、委託、イベント、通販へと活動の場が広がりました。 

 

■ウェブサイト

https://kawa-kawa.jimdo.com/

 

★店主談

可愛革さんの革小物は色がきれい♪

そして和風でレトロな雰囲気とポップなかわいさの融合がちょうどいいさじ加減で素敵だな〜と思うのです。

見てるだけでほっこりなごむような猫たちがたくさん、今回もやってくる予定ですよ(^^)

前回に続いて2回目の参加です。

 

 

 

猫 ブローチ

ねこブローチ

 

 

猫 定期入れ

Suicaケース、PASMOケース

 

 

猫 財布

長財布

 

 

 

【第5回 ねこまつり at 湯島〜猫でつなぐ湯島のまち〜】

 

2017年9月12日(火)〜10月1日(日)

 

参加店舗

王冠印雑貨店

ネコリパブリック東京 御茶ノ水店

サカノウエカフェ

ジュエリーbollingen

うどよし書道教室

音楽教室 Studio Trianon

東京カフェ&スイーツ専門学校NEW

イギリス菓子 レイジーデイジーベーカリーNEW

イタリアン Un GattoNEW

ベーグルビーバーNEW

 

ねこまつりat湯島公式サイト

http://nekomatsuri.com

ねこまつりat湯島(王冠印雑貨店)

http://yushima.oukanjirushi.com/nekomatsuri.html

 

 

 


昭和レトロと猫雑貨 王冠印雑貨店

 

 

キャットキッカー

 

 

【Atelier168(アトリエイロハ)】


手芸デザイナーの彩葉が個人的楽しみで製作しております、
猫用玩具のブランドです。

じょうぶで長く遊べて、人も猫も楽しくなれるような
変なサカナのおもちゃを、ひとつひとつ手作りしています。

猫さんが直接口にするものなので、
色落ちの少ない国産生地や、
人間用に販売されているキャットニップやマタタビなど
できるだけ安全性の高い材料を使用しております。

■プロフィール
彩葉(いろは)
東京都出身。
テキスタイルデザインを学んだのち
手芸メーカー勤務を経て、フリーの手芸デザイナーに。
クロスステッチやパッチワークなど、各種クラフトのキットデザインなどを手がけるかたわら
イベントでは、がまぐち財布・布小物・猫用の布おもちゃなどの販売をしています。
 

■ウェブサイト

https://www.atelier168.tokyo/

 

★店主談

今回初参加。

とあるイベントで、和風なさんまのキッカー(写真上)に心奪われてわが家の猫たちへのおみやげに買って帰りました。

ほんとに丈夫で壊れることなくうちの猫たちも気に入って遊んでいますよ(^^)

いつもねこまつりでは人間用の雑貨が多いので、おうちでお留守番している猫さんたちへのおみやげになるものもご用意いたしました♪

これでご機嫌を取りましょう(笑)

 

 

 

キャットキッカー

ダイオウイカ

 

 

キャットキッカー

金魚

 

 

 

【第5回 ねこまつり at 湯島〜猫でつなぐ湯島のまち〜】

 

2017年9月12日(火)〜10月1日(日)

 

参加店舗

王冠印雑貨店

ネコリパブリック東京 御茶ノ水店

サカノウエカフェ

ジュエリーbollingen

うどよし書道教室

音楽教室 Studio Trianon

東京カフェ&スイーツ専門学校NEW

イギリス菓子 レイジーデイジーベーカリーNEW

イタリアン Un GattoNEW

ベーグルビーバーNEW

 

ねこまつりat湯島公式サイト

http://nekomatsuri.com

ねこまつりat湯島(王冠印雑貨店)

http://yushima.oukanjirushi.com/nekomatsuri.html

 

 

 


昭和レトロと猫雑貨 王冠印雑貨店

 

 

ナカヤマ皐月

 

 

【ナカヤマ皐月】

 

■ブランド紹介
和風で古風で風変わりをモットーに浮世絵のようなイラストを用いたグッズを販売いたします。

■プロフィール
考古学や日本の歴史、そしてにゃんこが大好きなお絵描き人。

 

■ウェブサイト

Twitter:n_32tree

 

☆店主談

今回初参加。

猫×歴史の融合という、まさに店主の心に刺さった世界観にやられました!(←店主は以前歴史グッズのデザインをしていた)

和風なんだけどかわいくてレトロタッチなイラストは、猫好き、歴史好き、和物好きにはたまらないはず(^^)

画像ではその風合いが伝わりにくいのでぜひ店頭でご覧ください♪

 

 

 

ナカヤマ皐月

坂本龍馬猫と新選組猫のキーホルダー

 

 

 

 

【第5回 ねこまつり at 湯島〜猫でつなぐ湯島のまち〜】

 

2017年9月12日(火)〜10月1日(日)

 

参加店舗

王冠印雑貨店

ネコリパブリック東京 御茶ノ水店

サカノウエカフェ

ジュエリーbollingen

うどよし書道教室

音楽教室 Studio Trianon

東京カフェ&スイーツ専門学校NEW

イギリス菓子 レイジーデイジーベーカリーNEW

イタリアン Un GattoNEW

ベーグルビーバーNEW

 

ねこまつりat湯島公式サイト

http://nekomatsuri.com

ねこまつりat湯島(王冠印雑貨店)

http://yushima.oukanjirushi.com/nekomatsuri.html

 

 

 


昭和レトロと猫雑貨 王冠印雑貨店

 

 

てまりや

 

 

【handmade masks TEMARIYA(てまりや)】

 

■ブランド紹介文

肌にやさしく着け心地の良いダブルガーゼ素材で作ったハンドメイドマスクです。

プリーツタイプの立体型マスクなので、顔とマスクの間に隙間が出来ずしっかりフィットします。

風邪予防や、花粉対策に。

また大人の方が、夜寝る時にマスクをして寝れば、お肌と喉を乾燥から守り、さまざまなトラブルの予防も出来ます。

ご家庭でお洗濯して繰り返しお使いいただけます。

TEMARIYAのマスクは1枚ずつ個包装しておりますので、ちょっとしたプレゼントや、お礼の品物に最適です。

 

■プロフィール

2011年よりTEMARIYAをスタート。

ガーゼマスクを作るようになったきっかけは、自分が市販の不織布のマスクがどうしても肌に合わず着けることが出来なかったから。

当初は自分のためだけに作っていました。それが友達の目にとまり、友達の分も作るようになり、、お店にも置いて欲しいと言うお声がかかり、、、今に至ります。

まだまだガーゼマスクを知らない方も多くいらっしゃるので、肌が弱く不織布のマスクが合わない方の為にガーゼマスクの良さを、少しでもお伝え出来ればと日々活動しています。

 

■ウェブサイト

http://temariyamask.com

 

☆店主談

今回初参加。

こんなにかわいいマスクがあったとは…!

肌に直接触れるものは質の良いものにこだわりたい、という方に超おすすめです。

しかもかわいい猫柄なら言うことなし!

店主は花粉症なので花粉の時期にお世話になりそうです(^^)

 

 

 

 

てまりや

 

てまりや

 

てまりや

 

 

 

 

【第5回 ねこまつり at 湯島〜猫でつなぐ湯島のまち〜】

 

2017年9月12日(火)〜10月1日(日)

 

参加店舗

王冠印雑貨店

ネコリパブリック東京 御茶ノ水店

サカノウエカフェ

ジュエリーbollingen

うどよし書道教室

音楽教室 Studio Trianon

東京カフェ&スイーツ専門学校NEW

イギリス菓子 レイジーデイジーベーカリーNEW

イタリアン Un GattoNEW

ベーグルビーバーNEW

 

ねこまつりat湯島公式サイト

http://nekomatsuri.com

ねこまつりat湯島(王冠印雑貨店)

http://yushima.oukanjirushi.com/nekomatsuri.html

 

 

 


昭和レトロと猫雑貨 王冠印雑貨店

 

まめプロ

 

 

【まめプロ】

 

■ブランド紹介

猫のフィギュアをメインに、小さなお面や小物など
アート作品を作ったり、イラスト雑貨のデザインや
原型製作をしています。

 

〜代表作『お弁当ねこ』シリーズについて〜
ねこの背中に乗せている食材は、そのねこの「お弁当」という設定です。
多彩なねこの模様と、お弁当の組み合わせを楽しむのがコンセプトです。

 

お弁当ねことは…

お気に入りの食材を「お弁当」として背負わせてもらったにゃんこたち。

特に魚屋さんが背負わせてくれた魚は、ねこがまぐろだと
信じている魚であって、まぐろかどうかは定かではありません。

誰かの手助けがないと「お弁当」を背負えないお弁当ねこ。
今日もお弁当をかじりながら元気に過ごしています。

ニンゲンだってねこだって色んなものを背負って生きているんだもの…。

 

■ウェブサイト

https://www.facebook.com/mamepuro

 

☆店主談

今回初参加。

猫のフィギュア「お弁当猫」は独特の世界観でついつい集めたくなってしまうかわいさ♪

ねこたちが若干むくれっ面なのもかわいい…笑

お弁当猫を描いたお皿には、お刺身や煮干し(?)を乗せたいですね。

 

 

 

まめプロ

 

まめプロ

 

まめプロ

 

 

 

【第5回 ねこまつり at 湯島〜猫でつなぐ湯島のまち〜】

 

2017年9月12日(火)〜10月1日(日)

 

参加店舗

王冠印雑貨店

ネコリパブリック東京 御茶ノ水店

サカノウエカフェ

ジュエリーbollingen

うどよし書道教室

音楽教室 Studio Trianon

東京カフェ&スイーツ専門学校NEW

イギリス菓子 レイジーデイジーベーカリーNEW

イタリアン Un GattoNEW

ベーグルビーバーNEW

 

ねこまつりat湯島公式サイト

http://nekomatsuri.com

ねこまつりat湯島(王冠印雑貨店)

http://yushima.oukanjirushi.com/nekomatsuri.html

 

 

 


昭和レトロと猫雑貨 王冠印雑貨店

 


王冠印雑貨店
湯島ロゴ

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
Twitter  Facebook

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ

にほんブログ村 雑貨ブログ レトロ雑貨へ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 神田・御茶ノ水・神保町情報へ


◆王冠印雑貨店へのアクセス◆
王冠印雑貨店 地図
東京都文京区湯島3-4-2 佐藤ビル1階

王冠印雑貨店
湯島ロゴ