オザワ洋菓子店


久しぶりにオザワ洋菓子店のケーキハート

いちごシャンデは敢えて外してレアチーズとパリブレストにしました♪

レアチーズは中にベリーのコンポートが入ってます。

パリブレストはビターなコーヒー味!

どちらもおいし〜kyu星

一緒に買ったクッキーもおいしくて一袋一気食いでした…笑




レトロ雑貨・アンティーク 湯島の小さな雑貨屋さん 王冠印雑貨店

 


広島 担々麺


湯島天神の前に元旦にオープンしたという広島式汁なし担担麺のお店、ひよこ堂ひよこ

広島式ってなんだろう?と思ったけど、大量のネギやレタスが乗っていておいしそう♪

40回混ぜて食べるのが流儀だそうです。

山椒が効いてて辛いけど、阿吽よりはマイルドで後を引かない辛さでした手

汁なし担担麺、初めて食べたけどおいしかった〜顔


おまけにはっさく味の広島コーラもいただきましたキラキラ

見た目は普通のと変わらないけど、なんとな〜くはっさく風味kyu




レトロ雑貨・アンティーク 湯島の小さな雑貨屋さん 王冠印雑貨店
 


お店が終わってからてくてく歩いて湯島のお隣にある万世橋へ。

神田〜秋葉原間のJRの高架下「マーチエキュート」にあるフクモリに晩ご飯を食べに行きましたハート




マーチ エキュート

マーチエキュートはその昔万世橋駅だったところだそうで、レンガのアーチがレトロでステキですキラキラ




マーチ エキュート

お店の中もアーチを活かした広々としてステキな空間。




フクモリ 定食

フクモリは山形の食材や郷土料理のお店。

山形と言えば桜鱒、と書いてあったので桜鱒の塩焼きとごはんセットにしてみました。

普通に鮭かと思ってたらけっこう鱒感が強くて初めて食べるお魚でした。

焼き魚にごはん、みそ汁、豆。超健康気分で美味しかったですちゅん




フクモリ デザート

デザートには栗のシフォンケーキ♪

栗のシロップが掛かっていて美味でした顔




レトロ雑貨・アンティーク 湯島の小さな雑貨屋さん 王冠印雑貨店


湯島 舞い鶴


湯島の天神下交差点の近くにあるぶどうパンの店「舞い鶴」

いつも前を通って気になってました。

「巨峰ぶどうパン 1550円」!!

「マロン入りぶどうパン 2200円」!!!

マジか!顔

でも庶民の私には手が届かないので普通のぶどうパンの小 400円を買いました(笑)




舞い鶴 ぶどうパン


舞い鶴 ぶどうパン


中は干しぶどうがぎっしり♪

これでもか!というほどの重量感。

ぶどうパン好きにはたまらないですねハート

いつかマロン入りぶどうパンを気軽に買えるような大人になりたい…(笑)




レトロ雑貨・アンティーク 湯島の小さな雑貨屋さん 王冠印雑貨店


湯島 つる瀬


湯島にある人気の和菓子屋さん「つる瀬」の串だんご。

三時間以内にお召し上がりくださいって書いてあったのであわてて食べる汗

うん、もちもちでおいしい顔




湯島 つる瀬


こちらのお店の一押しの豆大福、あとわらび餅と栗しぐれみたいなの。

豆大福おいしー!!

今まで食べた豆大福のなかで一番おいしいかもkyuonnpu

他のも全部おいしいDoCoMo星





湯島 つる。


「つる瀬」は湯島駅からすぐの天神下交差点のところにあります。




湯島 つる瀬


心残りはこの栗きんとん。

1パック2千円で諦めました…涙

絶対おいしいんだろうな〜



湯島の御菓子司 つる瀬
http://tsuruse.jp




レトロ雑貨・アンティーク 湯島の小さな雑貨屋さん 王冠印雑貨店


王冠印雑貨店
湯島ロゴ

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
Twitter  Facebook

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ

にほんブログ村 雑貨ブログ レトロ雑貨へ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 神田・御茶ノ水・神保町情報へ


◆王冠印雑貨店へのアクセス◆
王冠印雑貨店 地図
東京都文京区湯島3-4-2 佐藤ビル1階

王冠印雑貨店
湯島ロゴ