コゾウのコウシン



コゾウのコウシン

 

■コゾウのコウシン:陶小物

 

ブランドPR :
陶芸、手芸を中心とした小物雑貨を作っています。
思わず、「くすり」「にやり」「にっこり」としてしまうような、作品作りを目指しています。
今回のねこまつりでは、豆皿(スプーンレスト)を中心に出品します。
ご好評いただいている「猫と金魚」の他に、新デザインも準備中。また、お雛様の時期にも近いので、「猫ひな」をご用意しました。

プロフィール:
埼玉県出身。
2014年よりフリーランスとして雑貨制作、イラストレーション、ときどきマニュアル編集を中心に活動中。

*店主談
女のコらしいほんわかかわいい世界観のものづくりをしているコゾウのコウシン。
ねこまつりでいつも人気の「猫と金魚の豆皿」は、毎回新しいバージョンが追加されていて思わず集めたくなっちゃいます♪
「猫ひな」は少数のみの限定販売とのことなのでお見逃しなく。

コゾウのコウシン
http://kozou-march.com/

 

 

 

 



【第4回 ねこまつり at 湯島〜猫でつなぐ湯島のまち】
2017年2月15(水)〜3月5日(日)
※2月20日(月)、27(月)休業

イベント詳細はこちら→ねこまつり at 湯島





レトロ雑貨・古道具 湯島の小さな雑貨屋さん 王冠印雑貨店

 

 

Nponpo-le(ンポンポーレ)

 

■goroneko:刺繍ブローチ

 

ブランドPR :
手にした全ての人がワクワクして暮らせたら素敵!ワクワクを想像する。ワクワクを創造する。goronekoの刺繍があなたを幸せにする。

プロフィール:
京都在住。2014年より多数イベントにて活動中!猫大好きです。しかし猫アレルギーです。

*店主談
前回初参加で大好評だった、かわいくない顔した猫たちがなんともかわいいgoronekoの刺繍ブローチ(笑)
一点一点手間ひま掛けた手刺繍で作られたブローチは、ちょっぴりスペシャル感を味わえます(*^^*)
今回は、前回より小さいシリーズのブローチも新たに投入♪

goroneko
http://goroneko-nyan.wixsite.com/goroneko

 

 

 



【第4回 ねこまつり at 湯島〜猫でつなぐ湯島のまち】
2017年2月15(水)〜3月5日(日)
※2月20日(月)、27(月)休業

イベント詳細はこちら→ねこまつり at 湯島





レトロ雑貨・古道具 湯島の小さな雑貨屋さん 王冠印雑貨店

 

 

クルテ絵ガラス商店

 

■クルテ絵ガラス商店:ガラスアクセサリー

 

ブランドPR :
板ガラスに絵付けをし、600度前後の窯で2-3度焼成したパーツから生まれるアクセサリー。

プロフィール:
広島出身、御殿場在住。 
2009年頃から、手創り市等で作品を販売し始める。
毎年2回、都内で個展開催。 

*店主談
個性的な猫たちのイラストにやられました(*^^*)
ガラスに描かれた猫たちは全て手描きの一点ものなのでお気に入りのコを探すのも楽しい♪
ちなみに王冠をかぶっているコは男のコ、リボンのコは女のコだそう。

クルテ絵ガラス商店
http://culte2357.web.fc2.com

 

 

 



【第4回 ねこまつり at 湯島〜猫でつなぐ湯島のまち】
2017年2月15(水)〜3月5日(日)
※2月20日(月)、27(月)休業

イベント詳細はこちら→ねこまつり at 湯島





レトロ雑貨・古道具 湯島の小さな雑貨屋さん 王冠印雑貨店

 

 

今日から2月!

 

ねこまつり開催まであと約2週間となりました♪

 

今日からは王冠印雑貨店での猫もの雑貨まつりに参加してくれる作家さんをご紹介していきたいと思います(*^^*)

 

まずは革小物の「可愛革(かわかわ)」さん☆

 

 

 

 

 

可愛革

 

■可愛革(かわかわ):革小物

 

ブランドPR :
カラフル&ノスタルジック
お気に入りのバッグから取り出す瞬間に、口元が綻ぶ革小物を目指して制作しています。
牛革品は、手染め・手描き・手縫い

プロフィール:
九州在住
友人に誘われ、某文化教室の一つだった革教室に通いだしたのが始まりです。
けれど、人数の減少により閉講。
その後、地元にnimocaカードが導入され、自分のための革のパスケースを作ろうと思い立ちます。
それがいつしか注文を受けるようになり、委託、イベント、通販へと活動の場が広がりました。 

*店主談
革を使った和風なデザインの猫ものが素敵な「可愛革(かわかわ)」の小物たち。
座布団でお昼寝している猫のブローチなど、ほっこりした昭和の雰囲気と猫の組み合わせは相性バグツン(^^)
昭和レトロなタバコ屋さんのお店をデザインした一点もののお財布は必見です♪

可愛革(かわかわ)
https://kawa-kawa.jimdo.com/

 

 

 



【第4回 ねこまつり at 湯島〜猫でつなぐ湯島のまち】
2017年2月15(水)〜3月5日(日)
※2月20日(月)、27(月)休業

イベント詳細はこちら→ねこまつり at 湯島





レトロ雑貨・古道具 湯島の小さな雑貨屋さん 王冠印雑貨店

 


ねこまつりツアー募集開始しました♪

待ち時間なしで各店舗を効率的に回れて、特典付きのお得なねこまつりツアー。

今回は2/26(日)と3/4(土)に開催されます!

前回は早めの段階で両日完売してしまったのでお早めにどうぞ〜(*^^*)

詳細&お申し込みはこちらから↓


https://goo.gl/forms/30Nkm2chrE3YBpg52






待ってるにゃ〜



【第4回 ねこまつり at 湯島〜猫でつなぐ湯島のまち】
2017年2月15(水)〜3月5日(日)
※2月20日(月)、27(月)休業
※イベント詳細は追ってお知らせします





レトロ雑貨・古道具 湯島の小さな雑貨屋さん 王冠印雑貨店


王冠印雑貨店
湯島ロゴ

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
Twitter  Facebook

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ

にほんブログ村 雑貨ブログ レトロ雑貨へ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 神田・御茶ノ水・神保町情報へ


◆王冠印雑貨店へのアクセス◆
王冠印雑貨店 地図
東京都文京区湯島3-4-2 佐藤ビル1階

王冠印雑貨店
湯島ロゴ