お知らせですkira

王冠印雑貨店のオープンの日にちが決まりました♪♪♪


12月11日(木)12:00 OPEN!!


お店の詳しい場所はこちらになります↓


王冠印雑貨店 地図


最寄り駅は地下鉄千代田線の湯島駅から約5分、銀座線の末広町駅から約6分です。

また、御茶ノ水や本郷三丁目からも10分くらいなので、お散歩がてらぜひぶらっとお立ち寄りくださいませうさぎハート

学問の神様、湯島天神へも歩いて5分くらいです神社



いよいよ開店まであと10日!!

ラストスパートがんばります手






今日は遊びにきた友人の娘こはなちゃんもペンキ塗りを手伝ってくれました♪

ありがとう〜顔ハート




レトロ雑貨・アンティーク 湯島の小さな雑貨屋さん 王冠印雑貨店
 

はじめまして。

2014年12月、東京都文京区湯島に「古き良きレトロデザインのインテリア・雑貨・お洋服」を集めた小さなお店・王冠印雑貨店をオープンすることになりました。

店主のエビハラクミです。

みなさまどうぞお見知りおきを(^_^)/

湯島というとみなさんは何を思い浮かべますか?

湯島天神だったり、下町っぽさだったり、どこか昔ながらの雰囲気をイメージするのではないでしょうか。

もちろん私もです。

私のおばはその昔、湯島で三味線の先生をしていました。

湯島と三味線。

なんとも風情のある組み合わせですよね(^^)

そんなこともあって、私の中ではよりいっそう昔っぽさ=昭和の雰囲気が色濃くイメージされます。

そのような街で、どこか懐かしいデザインだったり、昔ながらの良さを感じるようなかわいいモノ、ちょっぴりユニークな個性あふれるモノたちを集めた小さなおみせをオープンします。

レトロな模様の布小物やデッドストックのかわいい食器、昭和のグッドデザインなUSEDの家具や古着など、年代・国・ジャンルにはとらわれず「レトロ感漂うかわいいモノ」たちを揃えてみなさまをお迎えしたいな〜と思っています(^^)

現在、12月のオープンに向けて一生懸命準備をしているところです。

このブログでもおみせ作りの様子や、店頭に並ぶ予定の商品などを少しずつご紹介していきたいと思いますので、ひまつぶしにでもたまにのぞいてみてください。

簡単ではありますが、ひとまずごあいさつでした(^_^)/


             2014.11.7 王冠印雑貨店 店主エビハラクミ
 


王冠印雑貨店
湯島ロゴ

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
Twitter  Facebook

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ

にほんブログ村 雑貨ブログ レトロ雑貨へ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 神田・御茶ノ水・神保町情報へ


◆王冠印雑貨店へのアクセス◆
王冠印雑貨店 地図
東京都文京区湯島3-4-2 佐藤ビル1階

王冠印雑貨店
湯島ロゴ